今を生きる

今一番自分が大切にしていること。

それは、「今を生きる」ということ。

若い時は、今を生きるなんて考えたこともなかったな。

将来のことばかり考えていて、
絶対成功してやるとか、
将来はこんな贅沢な暮らしをしてみせるとか、

若い時から成功オタク、
いわゆる自己啓発オタクでもある自分は
そんなことばかり考えて、
今を生きる(今を楽しむ)ということを
考えてみたこともなかった。

でも、最近は違う。

結局、自己啓発オタクの延長線上で
気が付いたというか
習ったことではあるのだけれども、

「今を生きる」 ってとっても大事。

だって、生きてる時間は
このたった「今」しかないんだから。

今では、「今を生きる」ということを
意識することがかなり多くなったし、
意識的に毎日それを意識するようにもなった。

大人になったな(笑)